So-net無料ブログ作成

これからWPCメインなブログ、をはじめます。 [HOLGA-120WPC]

 HOLGA120WPC(面倒なので今後はWPCと表記します)を買おうと思ったのは、なぜだったか…。
早くも忘れてしまったが、フィルムに光をためるのが好きなのかもしれない。高校のときは天体写真を撮ってました。
 そしてなぜ今ブログを書いているのか(三日坊主かもしれませんが)。ネット上のWPCに関する情報が、少ないと感じまして。わたくし素人同然ですので、奮闘記なブログ書くとHOLGA等にすご〜く詳しい人がやってきて色々教えてもらえるんじゃないかと。そういう本音ですねうはは。

IMG_2411
これがWPC。ちょっとした弁当箱サイズです。

IMG_2416
左のブローニーフィルムを使います。右の普通のフィルム(135)より大きいんです。

IMG_2415
裏に露光時間の目安が書いてあります。このアバウトなとのがいいところ。


そんなわけでちょこちょこアップしますよ(多分、と念を押す)。
写真はFlickrを使っていく予定。
タグ:HOLGA120WPC
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

摩周

楽しみにしてます!僕も思い出してLOMO LC-Aを使ったりすることがあるんですが、ついつい忘れがちです。しかしHOLGAっていいフォルムですなー。
by 摩周 (2011-02-21 20:35) 

tarox

毎度お世話になっております。わたくしBIMETALロモグラファーズのメンバーである事をいつも心に、生きております。ぜひ摩周氏のLC-Aもご活用を。もちろん僕もスナップはLOMOってます。
by tarox (2011-02-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。